Sunday, September 3, 2017

駒込・六義園でスケッチ会


9月3日(日)11時、JR駒込駅から徒歩7分の、六義園入口で待ち合わせ。
インドネシアから広島大学建築学科に留学中のスティヨー君といつものメンバー3人の、
合計4人でスケッチ会開始。
一応事前に電話で、折りたたみいす持参で園内スケッチが可能かどうか問い合わせしたのですが、
大丈夫ではあるが入り口で絵を描く旨申請するように言われてました。
で、今日入り口の方に言うと、敷物を敷くなとかベンチに座るなとか水彩の水を捨てるな、
とかの細かい注意書きを持たされたのでした(汗)。
要は混んでる時は遠慮してね、描く時は他の方の迷惑にならないようね、ということですね。
やっぱり折りたたみいす持ってきて良かったです。


渡月橋を見下ろす位置で一時間半スケッチ。




その後園内を散歩しつつ、ここで唯一軽食をだす茶店で、うどんを食した後、各自で2時間スケッチ。

日曜日ながら人の数もほどほどで、ストレス無くスケッチができました。

園を出て帰路本郷通りの香港茶屋に入り、変わったデザートを食べたので、
 去年旅行した台湾を思い出しました。また台湾行きたい。

恒例の人物スケッチも、楽しかったです。


 9月に入りぐっと涼しくなりましたが、本日も晴天で過ごしやすく気持ちよくスケッチができました。



2 comments:

  1. Erikoさん、ナイスな投稿です!また次回もヨロシクお願いします!

    ReplyDelete
  2. Kumiさん、有り難う。
    御世話になりました。
    長いこと懸念だったスマホ写真の載せ方がついに分かった今、心を入れ換えwどんどん投稿しますね~😊!

    ReplyDelete